NEWS新着情報
  1. トップページ
  2. 新着情報
  3. RE START2021 開催にあたって

NEWS夏フェスタ美浜2021開催

旅工房からのお知らせ
RE START2021 開催にあたって

昨年の「夏フェスタ美浜」は、新型コロナウイルス感染拡大の状況を鑑み、開催中止を判断しました。

既に開催に向けた準備を進めていた中、悔しい気持ちはありましたが、全世界が不安な毎日を送っている状況を踏まえればやむを得ず、我が町のためを真摯に思えばこその決断でした。

これまで気軽に非日常感を提供してくれていたイベント達は、軒並み開催の断念を余儀なくされました。多くの人が、行き場のない熱い想いに唇を噛み、どこか寂しい日々を過ごした1年でした。

季節が一巡した現在も、依然として新規感染者が確認されており、収束には至っていません。しかし、いよいよワクチン接種の動きも本格化し、沈静化への明るい希望が、徐々に、ですが確実に芽生え始めています。

『こんな時だからこそ、美浜のこの地で、みんなが元気になるイベントを開催したい』そんな思いを諦めきれない私たちは、コロナ禍でも安心して楽しめる、万全の運営体制を構築することを前提に、今年の夏フェスタ美浜の開催を決断しました。

会場・期間・運営体制、すべてを大幅に拡大し、メインの打ち上げ花火はもちろん、その他にも屋外イベントならではの、予想を裏切る"ワクワク"を沢山ご用意して、ご来場いただいた皆さまを非日常へとお連れする企画を準備しています。

コロナ禍の開催により、制限されることは確実に出てきます。マスク着用、手洗い・消毒の徹底、検温、日々の体調管理、適切な距離感…。イベント開催ガイドラインや、今後の感染状況により、運営ルールも随時更新されていきます。スタッフはもちろん、ご来場いただく皆さま一人一人の感染予防意識が、イベントを安心して楽しんでいただくための重要な鍵となります。ご理解、ご協力のほど、どうかよろしくお願いいたします。

                             夏フェスタ実行委員会 スタッフ一同

お問合せについて

夏フェスタ美浜2021実行委員会

事務局については、株式会社旅工房にて行っております。

開催にあたってのご質問などありましたら担当者までご連絡下さい。

株式会社 旅工房

〒919-1131 福井県三方郡美浜町木野21-4-1  電話0770-32-6666

メール:tabikobo-hayashi@air.ocn.ne.jp

担当者:林 正人